2014年12月12日金曜日

エンドミルスタンド

エンドミルは私にとって結構高価な刃物です。
先端の形状も色々有りますから、そのまま箱に放り込んで置いて使う時にガチャガチャ探すのは気が引けます。右側の大きい方はカセットケースを利用して以前造ったモノで、紹介済みかもしれません。
結構便利です。
今回は小物細工用のデンタルバー(歯医者さんでガリガリ削る小さいエンドミル)のスタンドが欲しくなったので作ろうと思いましたらカセットケースはもう過去のモノ。すでに廃棄済み。
これもなくなる運命のMDケースで作って見ました。一応刃物がちゃんと上を向くチルト機能も有ります。
よくよく考えて見ればCDケースでもよかった!
こういうスタンドは既製品も有りますが用向きに合わせて作るのも楽しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿